ぐうたら主婦の備忘録

シマナミ(30代前半)。発達障害の3人兄弟の育児に奮闘中。楽しく笑顔で過ごせるように、自分なりの支援の紹介や困難な事や苦労していることも書いていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつぞやの夕飯

今日は4:00起き。 朝がとんでもなく弱い故、とてつもないプレッシャーと戦いました。 シマナミです。 何故こんな早起きかと言いますと。 今日は長男が試合なのですが、場所が遠いため集合6:20。 6:00過ぎに家を出ないといけないので早起きです。 朝が本当…

いつのかも忘れそうな昼食

流行の波に乗ってしまいました。 インフル&溶連菌感染から復帰しました、シマナミです。 子どもも全員ダウンで、ご飯の写真撮ったりブログアップしたりなんてどころじゃなかったス。 てなわけで。 まだアップしていなかった、いつのかも忘れそうなほどの昼…

歯止めの効かないイライラと親の呪縛。

長男、昨日に引き続き本日も試合です。 私、本日も仕事です。 シマナミです。 長男が頑張っているスポ少の試合なんですが、両日仕事で行けません(涙) まだ入って数か月の長男ですが、何と!!昨日、試合デビューしたとのこと!! あぁ~よりによって試合日…

最近の夕飯

あーれー。 書きたいことは山ほどあるのに、全然追いついてないぜよー。 シマナミです。 ではでは。 いきなりですが、最近の夕飯をば。 ↑日付間違えたー!9日やったー!元画像消してもうたー!…涙 この日は、コレを作って力尽きてしまい何とも言えない夕飯に…

授業参観日

ブログ引っ越ししうたものの、さっそく三日坊主な雰囲気が。 シマナミです。 今日は小学校の授業参観日でした。 よかった。無事に行われて。 というのも、昨日次男のクラスの保護者宛にこんなメールが入りました。 えぇー。 発表の練習、頑張ってたんだけど…

昨日の夕飯

夕飯記事が続いてますねー。 いいですよー。 この調子で料理スイッチON継続願います。 シマナミです。 今日はまた真冬の寒さに逆戻り。 雪が降っています。もういいってさ。 では、昨日の夕飯をば。昨日は面倒臭いスイッチが少し入ってしまいまして… 面倒…

昨日の夕飯

嫌な季節ですね。 周りでもインフルエンザという厄介者の餌食になってしまった方がチラホラ。 トドの職場でも何人も休んでいるそうです。 そして昨日からトドが「頭が痛い。すごく痛い。」と言い始めました。 シマナミです。 さて、昨日の夕飯をば。①エビフ…

昨日の夕飯

今日こそは布団で寝よう。 シマナミです。 さて、前ブログ「すろーぺーす。」と同じペースでいきますよー。 統一性なくいきますよー。 では。 昨日の夕飯をば。 ▶いかじゃがバター炒め ▶大学芋 ▶ほうれん草としめじの白和え ▶白菜ともやしの味噌汁 ▶白米 イ…

はてなブログさんにお引っ越し。

いやー、苦戦中です。 シマナミです。 何に苦戦中かって、はてなブログさんにですよー。 今まで使ってたブログが簡単すぎて、はてなさんの複雑な仕組みについて行けませぬ…。 とまぁ、何とか書く所まではたどり着いたので、 えぇい、もう書いてしまえと。 改…