ぐうたら主婦の備忘録

シマナミ(30代前半)。発達障害の3人兄弟の育児に奮闘中。楽しく笑顔で過ごせるように、自分なりの支援の紹介や困難な事や苦労していることも書いていきます。

いつぞやの夕飯

今日は4:00起き。
朝がとんでもなく弱い故、とてつもないプレッシャーと戦いました。
シマナミです。



何故こんな早起きかと言いますと。
今日は長男が試合なのですが、場所が遠いため集合6:20。
6:00過ぎに家を出ないといけないので早起きです。


朝が本当にダメで、スマホのアラーム最大音量でも全く気付きません。
毎日遅刻ギリギリです。


昨晩は「絶対起きないと…。」とプレッシャーをかけ、”絶対起きれる目覚ましアプリ”なるものをダウンロードしました。
したらば。
なんとアラーム前にパチっと目が覚めました。
万歳。


無事、長男を送り出し本日は出勤です。
明日は応援に行きますよ!!
明日もきっと、同じような時間に集合なんだろうなぁ…(._.)




さて。
最近、満足に買い物も行けておらず料理の写真なんて1枚も撮っていないので、いつぞやの夕飯を。


いざ。


f:id:slowpace00:20160226142146j:plain


①ぶり大根
②ひじき煮
③春雨サラダ
④根菜と豆腐の味噌汁





①ぶり大根


いや~…
近頃は魚も高いです。
ぶりなんて、ペラペラ切り身で1枚120円。しかも養殖や他県産が多い。
ちょっと前は県内産で身も分厚くて1枚100だったのに。


↓参考にさせていただいたレシピはコチラ↓

Cpicon ぶり大根 by ミナいちご


味がめっちゃ染み込んで、とっても美味しかったです。
また作ろう。
ブリ安くならないかなー。




明日も早朝起床のため、今晩も手抜き飯に決定です。

では!!





^._.^ポチっと応援していただけると嬉しいです♡↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村