ぐうたら主婦の備忘録

シマナミ(30代前半)。発達障害の3人兄弟の育児に奮闘中。楽しく笑顔で過ごせるように、自分なりの支援の紹介や困難な事や苦労していることも書いていきます。

最近の夕飯

あーれー。
書きたいことは山ほどあるのに、全然追いついてないぜよー。
シマナミです。



ではでは。
いきなりですが、最近の夕飯をば。


f:id:slowpace00:20160212100336j:plain

↑日付間違えたー!9日やったー!元画像消してもうたー!…涙


この日は、コレを作って力尽きてしまい何とも言えない夕飯になってしまった。



いやね、コレ。
めっちゃ美味しいんですよ。

Cpicon 鶏むねの甘酢煮 by MyDining
↑参考にさせていただいたレシピはコチラ↑

いつも500g程で作るんですが、全く足りず。
今回、思い切って1kgで作りました。
肉切るだけで疲れたわ。
でも、みんなガッついて食べてくれました。


ただ、子ども達は甘酢より前に作った甘辛ダレのほうが好きらしい。
今度は甘辛ダレで1kg、やっちゃいますか。




f:id:slowpace00:20160212100357j:plain

①鮭の味噌マヨホイル焼き
②肉じゃが
③白菜と豆腐の味噌汁
▼白米


①鮭の味噌マヨホイル焼き
(材料)・鮭…5切
    ・えのき…1/2袋
    ・しいたけ…4個

ホイル焼きっつったら、いつもはバター醤油なんですがね。
なんだか今回は味噌マヨな気分でした。
たまには味噌マヨもいいですね。
ご飯がめっちゃ進む~!





②肉じゃが
(材料)・豚小間肉…300g
    ・じゃがいも…中5個
    ・人参…1本
    ・玉ねぎ…1玉
    ・糸こん…1袋

あ。
いんげん入れるの忘れた…。
緑が全く無い食卓になりました。
チーン。


昨日も何だかんだで料理モードが完全にONにならず、この2つを作って完全OFFに切り替わってしまいました。
あー料理が苦痛でたまらんわい。


でも、これから子ども達もどんどん食べるだろうし、そんな事言ってる場合じゃないのですがね…(涙)




あぁーこれ書いてる今日も、すでに料理スイッチOFFですわ。
今日は仕事早退して、次男を眼科に連れて行き検査なんだよなー。

ADHDくん、検査で2時間以上病院に拘束。】

↑文にしただけですでにドッと疲れが…


頑張ります。
頑張れ、私。
頑張ろう、次男。





ポチっと応援いただけると、頑張れます!!
よろしくお願いします(๑・ิ..・ิ๑) ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村