ぐうたら主婦の備忘録

シマナミ(30代前半)。発達障害の3人兄弟の育児に奮闘中。楽しく笑顔で過ごせるように、自分なりの支援の紹介や困難な事や苦労していることも書いていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紛失防止*視覚支援

あーあーあーあーあー。 もうイライラはんぱねっす。 結構精神的にキテマス。 シマナミです。 わかってるんだよ。 わかってるんだけど… 3人でギャーギャードタドタ暴れまくる 何度も何度もご飯だと言っても切り替えができずに遊びをやめない お風呂だと言っ…

我が家に子猫がやってきた。

今日はトド遅番! 帰宅は深夜! 今夜は平和! まさに「亭主元気で留守がいい」!! シマナミです。 さて。slowpace.hatenablog.jpで紹介した、我が家の新しい家族のミケ子猫ちゃん。 名前、決定しましたー(^ ぱんぱかぱーん!!♪ 発表します! どぅるるるる…

クールダウンできる場所が必要~現在~

今日はなんと暑い日でしょう。 車の中が辛すぎる… シマナミです。 では早速、前回のslowpace.hatenablog.jpからの続きです。 面談では、支援級での授業スタートまで少し時間をください的な事を言われたので、2~3週間は待つ覚悟でいました。 しかし、面談か…

紛失の天才*視覚支援

今日も髪はうねっています。 梅雨ですね。 シマナミです。 さて。 我が家の3兄弟はタイプは違えどADHD。 (長男はアスペルガーも) 同じADHDでも3人みんな全然違うので、面白いというか何と言うか…(笑) みんなそれぞれ凸凹があるのですが、中でも長…