ぐうたら主婦の備忘録

シマナミ(30代前半)。発達障害の3人兄弟の育児に奮闘中。楽しく笑顔で過ごせるように、自分なりの支援の紹介や困難な事や苦労していることも書いていきます。

昨日の夕飯

夕飯記事が続いてますねー。
いいですよー。
この調子で料理スイッチON継続願います。
シマナミです。


今日はまた真冬の寒さに逆戻り。
雪が降っています。もういいってさ。



では、昨日の夕飯をば。

f:id:slowpace00:20160209101632j:plain

昨日は面倒臭いスイッチが少し入ってしまいまして…
面倒臭いときの頼れるアナタ
”THE・丼”であります。


①ひじきそぼろ丼
②もやしのナムル
③大根とえのきの味噌汁

以上!!




①ひじきそぼろ丼

またまたお世話になりました。
↓↓nozomi様、私はあなたに一生ついてゆきまする。↓↓

cookien.com


これ、本当に簡単で手間もかからないし美味しい!!
ぜひ作ってみて欲しい一品であります。


子ども達もドカ食い。
鳴り止まない”おかわりコール”。
もはやスタンディングオベーションの大喝采を浴びているかのようだ。


今回は鶏ミンチ600g、ひじき15g、そしていんげんを小口切りにしたものを使用しましたが、全っ然足らなかったので、次回は思い切って鶏ミンチ1kg、いっちゃう!?的な。


たまご焼きなんかに混ぜても絶対美味しい。
今度作ってみよう。



②もやしのナムル
 (材料)・もやし…1袋
     ・きゅうり…1本
     ・人参…1/2本
     ・ハム…3枚
     ・いりごま…適量

これは切って茹でて混ぜて終わり!!!
面倒臭いときには、高確率で我が家の食卓に並ぶ一品です。
長男は結構食べますが、次男・三男はまぁまぁ食べるかな?
なので、これくらいの量で1食分、丁度良い量です。



さてさて。
うちの子ども達は今のところ風邪もひかずに元気に走り回っております。
急に寒くなったり暖かくなったりで体調を崩しやすい天候が続いていますが、気を付けていきましょう!


では。




(๑´ㅂ`๑)ポチっと応援いただけると、日々頑張ろうって気合い入ります!!
よろしくお願いします♡↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村