ぐうたら主婦の備忘録

シマナミ(30代前半)。発達障害の3人兄弟の育児に奮闘中。楽しく笑顔で過ごせるように、自分なりの支援の紹介や困難な事や苦労していることも書いていきます。

鼓膜が破れたお話。

えっ!?
何て!?
耳の遠いお年寄り状態なう。
シマナミです。



なうとかもう古いのかい?
もう流行に乗れません。
歳とったなー涙






さて。


シマナミ、30代前半にして始めて鼓膜が破れるという体験をしたわけで。


何故にそのようなことになったかと言うと…





昨日の朝、耳そうじをしていたのです。
"フワフワの綿のついた耳掻き"で。
"フワフワの綿のついた耳掻き"で。




おわかりの方もいるのではないでしょうか…。



そう、この"フワフワの綿"ピンポイントに背後から飛んできました。




にゃんこが。




グサっとね。
グサッといったよね。



痛いのはもちろんあったけど、一瞬にして音の聞こえ方が変わった。



(あ…鼓膜破れたかも。)



鼓膜を破った経験がなくとも、そう思ってしまったくらい聞こえ方が違う!!





では…。




さぁ、検索を始めよう。





"耳掃除"
"鼓膜"
"症状"



うひょー。
耳掃除で鼓膜破ること、結構あるんだねー。
でも自然治癒が多いんだな。



病院に行くか悩んだけど、ばい菌が入ると中耳炎になる危険があるとのことで、長男をバレー・三男を保育園に送ってから次男と一緒に耳鼻科へ行ってきた。
診察・聴力検査の結果、案の定鼓膜が破れておりまして…。
そして出血もまだあるとのことで、耳の中に薬を含んだガーゼを押し込まれ(これが地味に痛い。)「また明日来てね」と。
うん、病院にはちゃんと行ったほうがいいってことね。




今朝も仕事遅刻させてもらって病院へ。
「まだ血が滲んでいるからガーゼ入れるけど、明日も来れる?」
どうやら、耳の中にガーゼを入れたら毎日交換に来ないといけないようだね。
明日も朝仕事遅刻させてもらって、病院行きます…涙



なーんかね…
段々と痛みが増してるのは気のせいかしらん。



ズキズキ…ズキズキ…。



耳を蓋してる脱脂綿にも血?耳ダレ?が付くようになってきたし。
嫌な予感しかしねーさ。



f:id:slowpace00:20160331111609j:plain

「あたし、知らないもーん。」




なんですかねー。
怒るに怒れない。



教訓
「猫がいる場所で、フワフワ綿つき耳掻きで耳掃除をするのはやめましょう。」



あー耳痛い…。




いつもありがとうございます(^<^)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村