ぐうたら主婦の備忘録

シマナミ(30代前半)。発達障害の3人兄弟の育児に奮闘中。楽しく笑顔で過ごせるように、自分なりの支援の紹介や困難な事や苦労していることも書いていきます。

twitterはヒントであふれている。

先日、旦那がiphoneにしまして…。
まだ現機種のローンが終わってない私は羨ましく。
このやろーと、ずっと買おうか迷っていたipadをゲットしました。
しまなみです。



ipad、買って正解。



まぁ、今はまだ子ども達がゲームをするために使用しているのですが、3人で仲良くワイワイとピアノゲームをしています。
(曲に合わせて、上から降りてくる黒い鍵盤をたたくやつ)
1人で黙々とDSやってるより、こっちでキャーキャー言いながら一緒に楽しんでいるほうが断然いいでしょう(^<^)




さて、私twitterもしているのですが、視覚的支援など色んな情報やヒントがあふれていて、とても助かっています。
次は、紛失王の長男のために、↓をヒントに何か考えようかと♪

良い案思いついたらアップしやす。




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

昨日、旦那の実家から美味しそうなリンゴが届きました(^J^)
写ってないけどまだあります。

f:id:slowpace00:20161129141406j:plain

おそらく食べきれないので、久々にアップルパイを作ろうかな?
めんどっちいけど…食べたい(゜゜)

f:id:slowpace00:20161113145442j:plain

モチベーションUPの原動力です♪ぜひクリックで応援よろしくお願いします(^<^)


にほんブログ村


Twitterもやってます♪

f:id:slowpace00:20161113145442j:plain