ぐうたら主婦の備忘録

シマナミ(30代前半)。発達障害の3人兄弟の育児に奮闘中。楽しく笑顔で過ごせるように、自分なりの支援の紹介や困難な事や苦労していることも書いていきます。

手抜きも必要!

次男、相変わらず咳が治まりません。
な~んか嫌な感じです。
しまなみです。





さて。
いきなりですが、我が家の夕食事情を。



うちは、夕食は某宅配サービスを利用しています。
メニューが決まっていて、そのメニューに必要な食材を届けてくれるというやつです。
更にうちは食材カットのコースを頼んでいるので、大体の野菜は料理に合わせてカットされた状態で配達されるので、料理嫌いな私にとってはかなり便利!




おかげで



買い物不要!
時間短縮!
余裕ができる!



なんて素晴らしいんでしょう。



猿化している男児3人連れての買い物は地獄です(o|o)笑
長男がスポ少に入ってからは、尚更時間が限られているので買い物に行っている暇はありません。
家事が大っ嫌いな私にとって、仕事から帰ってきてからは本当に地獄なのです。
夕飯作りに掃除に洗濯、長男のスポ少送迎にお風呂、片付けに寝る準備に明日の準備…etc…。
なので、宅配サービスは本当に助かっています。



まぁ、買い物行っての方が食費も安くなるしメニューも自分で決められるんですが、あの慌ただしさとそれが原因のイライラが半減するならと続けています。



ちなみに、数日前のメニューはこんな感じでした。

f:id:slowpace00:20161117105228j:plain

※味噌汁はメニューになかったので、家にあった材料で作りました。



一応味付けも書いてありますが、その時の気分でそこは我が家流に変えたり。
栄養のバランスも考慮してメニューが組んであるので、確実に私が考えて作るより身体に良い。笑



結果、私にも余裕ができて、子どもたちとの時間も増やせます。
こういう手抜きも必要ですよね♪
力を抜けるところは抜こう!



…私は抜きすぎ(._.)苦笑



では!


f:id:slowpace00:20161113145442j:plain

クリックで応援ぜひよろしくお願いします(^<^)


にほんブログ村


Twitterもやってます♪

f:id:slowpace00:20161113145442j:plain