ぐうたら主婦の備忘録

シマナミ(30代前半)。発達障害の3人兄弟の育児に奮闘中。楽しく笑顔で過ごせるように、自分なりの支援の紹介や困難な事や苦労していることも書いていきます。

ランニング大会

近頃イライラがハンパないです。
しまなみです。



も~何か色々ありすぎて、ほんま結構やばい。
キャパオーバー気味。



こんなん言うても意味ない
こんな言い方したらだめや
って頭ではわかるのに、口が止まらんです。



ほんとここ1週間、朝から寝るまで怒鳴りっぱなし。
こっちが精神的に限界近いですわ。
このままじゃアカンので、何とか発散しようと思っているけどそんな暇ないです。
も~いや~~~~!!





さて。
先日、小学校のランニング大会を見に行ってきました。
マラソン大会ですね。


長男は、小さい頃から足は遅かったし体力もなくて、短距離・長距離どちらも苦手としていました。
次男は短距離は中の中くらい?
長距離に関しては、体力はあるが持久力がなく。
さらにずっと走るだけという行動が大っ嫌いだそうだ。
支援級の先生からは
「歩いたりダラダラ走ったりしています。」
「整列や体操も参加しない事もあります。」
と聞いていたので、
とても…
とーっても!!
心配でした。




いざ本番。
まずは次男からでしたが、整列の際もしっかりと先頭に立って並べていました。
体操も動きは小さいけど、その場でちゃんとやっている!!
素晴らしい。



肝心のマラソンも、練習時のような姿は全くなく、最初から最後まで前を向き、彼なりの精一杯でしっかりと走っていました。


f:id:slowpace00:20161110145756j:plain


偉い!
よく頑張った!!


順位は男子全体の39位でしたが、母の中では1等賞金メダル(^<^)





そして長男。
去年までは20位~30位台だったのですが、今回は何と6位(゜゜)!


スポ少効果、すげーな…。


やっぱり体力・持久力がついてきているのと、最後まで諦めないって気持ちも成長しているのかなと感じました。


f:id:slowpace00:20161110145812j:plain


長男もよく頑張りました(^<^)




来年も最初から最後まで、諦めないで精一杯走ることを目標に頑張って欲しいです。





f:id:slowpace00:20161113145442j:plain

クリックで応援ぜひよろしくお願いします(^<^)


にほんブログ村


Twitterもやってます♪

f:id:slowpace00:20161113145442j:plain