ぐうたら主婦の備忘録

シマナミ(30代前半)。発達障害の3人兄弟の育児に奮闘中。楽しく笑顔で過ごせるように、自分なりの支援の紹介や困難な事や苦労していることも書いていきます。

失敗。親子活動

また一段と寒くなりました。
シマナミです。



今日は、次男の学年の親子活動がありました。
今年は「親子でエアロビ」。



…。
どうしようか。



ダンスとか皆と一緒にやるのが大の苦手、次男。
不参加にしようか悩んだけど、次男のためだけに時間を取ってあげられる事も少なくなっていたし、私と一緒になら少しは楽しくできるかな?なんて安易に考えて参加に〇を付けた私がばかでした。



準備運動は一緒にニコニコとやっていたのですが、いざエアロビの振り付けが始まると、拒絶。拒絶。拒絶…。
支援級の担任の先生が、支援クラスに行って少し休んでくる?というと頷いた次男、先生と消えました(^_^;)笑
15分程して帰ってきた次男は、終了時間までずっと隅で自由帳を描いていました。


f:id:slowpace00:20161108104146j:plain


よかれと思ってやった事が、次男しとった苦痛でしかなかった。
大失敗です。



来年からは、無理に参加しない。
次男ができそうな内容なら参加。
にしようと思います。



あぁ~…反省。


にほんブログ村