ぐうたら主婦の備忘録

シマナミ(30代前半)。発達障害の3人兄弟の育児に奮闘中。楽しく笑顔で過ごせるように、自分なりの支援の紹介や困難な事や苦労していることも書いていきます。

三男*運動会

すんません。
ブログという存在を忘れたフリをしてました(o|o)
シマナミです。


まぁー、日々の慌ただしさにブログを書く時間がないです。
なんでこう、毎日毎日時間に追われてるんだ、ワタシ。



さて。
10月に入ってから色々ありましたよー。


久々なんでね、サクッと!
サクッと書きます(笑)



まずは、三男の運動会♪
今年は残念ながら天候に恵まれず、体育館での運動会となりました。
いや~狭い(゜レ゜)苦笑


f:id:slowpace00:20161025151630j:plain

★かけっこ
やっぱり同じ側の手と足が出るんだねwww
真剣に走ってました♪




f:id:slowpace00:20161025151648j:plain

★障害物競争
お友達と協力して、頑張ってました♪
先生お手製の双眼鏡がカワイイ(^J^)




f:id:slowpace00:20161025151705j:plain

★玉入れ
おじいちゃん・おばあちゃんと出る競技です。
うちは、じいちゃんもばあちゃんも来れないとのことで、来賓のおじいちゃんと一緒にやってました。
三男、あまり言わないけど…敬老の集いも来れない、運動会も来れないで、結構寂しいと思います。
来年は…どうですかね。
うちの両親、結構言う事がコロコロ変わるので(^_^;)
お義母さんはきっと来てくれると思うけど、遠すぎる~(涙)
↑車で11時間…。

 


f:id:slowpace00:20161025151720j:plain

★フィナーレ
ポンポンを持って、めっちゃ上手に楽しくできました(^J^)
やっぱ、長男&次男とタイプが全然違うな…
同じADHDでも、こんなに違うもんなのか~と、日々驚きです。
ちなみに、長男&次男は、保育園時代こういう行事や発表は大の苦手でした。




f:id:slowpace00:20161025151742j:plain

★金メダルゲット!
最後に、1日頑張ったご褒美に、金メダルをもらいました(^<^)
良かったね♪




この他に、写真はありませんが、

★親子競技「台風の目」
私と一緒にやりました(^J^)

★保護者会競技「綱引き」
三男が、「お母さんに綱引き出て欲しい」と言われたので、よっしゃ!と出場しました。
あのね、たかが保育園の運動会…なんてナメてちゃいかんですね。
結構みなさん、真剣ですよ(o|o)
そうですよね。子どもが大声援を送ってくれているんだもの!!
翌日、足腰にキタのは言うまでもありません。




さぁ。
来年はいよいよ、三男保育園生活最後の運動会です。
私も本当の本当に、保育園最後の運動会です。
涙、足りっかなぁ??




ポチっと応援よろしくお願いします(^ム^)↓↓


にほんブログ村