ぐうたら主婦の備忘録

シマナミ(30代前半)。発達障害の3人兄弟の育児に奮闘中。楽しく笑顔で過ごせるように、自分なりの支援の紹介や困難な事や苦労していることも書いていきます。

子猫、迎えます。

猫のいびきを初めて聞きました。
シマナミです。


我が家の愛されニャンコのおとさん
毎晩私の枕元で寝るのですが、今朝方おとさんのいびきに起こされました。
立派ないびきでした…。




さて。
ちょいと話題を変えて、猫様のお話し。



このたび、我が家に子猫ちゃんを迎えることになりました。
会社近くで野良ちゃんが出産し、子猫ちゃんを4匹保護。
うち1匹を我が家の家族として迎え入れることにしました。



もうね、みんな可愛すぎてどの子にするかなんて選べない!!



ということで、中でもビビっと感じた2匹を、お試しお泊りさせてみました。
おとさんとの相性もありますからね。



まずは牛柄のような模様の子なので、勝手にウシちゃんと呼んでいる子。
初めはトイレの中に隠れたり、部屋で自由に遊ばせると戸の裏の隙間などに隠れて出てこないけど、慣れるまで時間はあまりかからない子だと思う。
そして美人さん!


夜、こっそり見たら…

f:id:slowpace00:20160627131159j:plain

こうなってました(笑)



そして一夜明けたウシちゃんとおとの様子はコチラ↓



お試し子猫≪ウシちゃん編≫


可愛い…可愛すぎる。
とてもいい感じです。




翌日はもう一匹のミケちゃんです。
この子だけお母さん譲りの三毛。
最初、おとはウシちゃんの時と同様にシャーっと威嚇していましたが、ミケちゃんがグイグイおとに「遊んでアピール」をするので、おとも威嚇はしなくなりました。


一夜明けて、こんな具合。


f:id:slowpace00:20160627100222j:plain


ミケちゃんの方が相性はいいかもしれません。
家に慣れるのも、この子の方が早そうです。



お試し子猫≪ミケ編≫


可愛い(笑)


というわけで、我が家にお迎えするのはミケちゃんに決めました!
名前は…


我が家にやってきてからのお楽しみ♪



↓ポチッと応援、よろしくお願いします(^<^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村