ぐうたら主婦の備忘録

シマナミ(30代前半)。発達障害の3人兄弟の育児に奮闘中。楽しく笑顔で過ごせるように、自分なりの支援の紹介や困難な事や苦労していることも書いていきます。

保育園*作品展

気分が乗っているうちに書きますよー
シマナミです。





さて。
三男が通う保育園では、この時期に作品展が開かれます。
毎年テーマに沿ったて作られた作品と、絵画が展示してあります。



今年のテーマは「オリンピック」。



長男がバレーボールをしている事もあり、私も先生もバレーボールを選ぶかと思いきや…


f:id:slowpace00:20161028102836j:plain




わかります??





f:id:slowpace00:20161028102856j:plain





まさかの”卓球”です(笑)




空箱やトイレットペーパーの芯、カップラーメンの容器を上手に利用して、上手に作ってありました(^<^)





絵画の方では、「お父さん」を描いたみたいです♪


f:id:slowpace00:20161028102912j:plain



ん??
メガネ…。
うちの旦那、メガネかけてないんだけどなぁ(笑)




いつの間にか、こんな上手に描くようになって…。


保育園では、初めて絵具を使ったそうなのですが、三男は発達支援センターの療育で毎回絵具を使っているので、スムーズに取り組めたらしいです。
万歳ヽ(^o^)丿


家でも絵を描いたり、テープやはさみを使って工作したり、そういう図画工作は大好きな子ども達。
そういう好きな事や得意な事を、どんどん伸ばしてあげたいですね♪



↓ポチっと応援よろしくお願いします(^ム^)

にほんブログ村