ぐうたら主婦の備忘録

シマナミ(30代前半)。発達障害の3人兄弟の育児に奮闘中。楽しく笑顔で過ごせるように、自分なりの支援の紹介や困難な事や苦労していることも書いていきます。

夏休みの思い出~2016~

どもー。

スマホアプリから更新したら変に行間空くし。

直すのメンドイんで、今日はこのまま(o|o)

 

 

さて。

夏休みもいよいよ残すところ1週間ちょい。

宿題終わってなーい。

明日・明後日の登校日に提出しないといけないのに。

でもいくらこっちが「やりな」って言っても、当の本人のエンジンかからないとできないし、エンジンかかるまで相当な時間を費やすし。

エンジンかからず泣いて暴れての日も少なくないし…。

みんなと同じ期限日に提出させたいのは山々だけど、現実はそうも上手くいかずです。

とにかく、先生には「必ず提出はするので、時間をください。」とお願いしなければです。

 

 

そんな我が家の今年のお盆休み♪

 

 

妹家族帰省(^J^)♪

うちの子達、首を長くして待っていました。

もちろん私も!!


f:id:slowpace00:20160822141242j:image

 

甥っ子、姪っ子、ちょっと見ない間にすっかり大きくなって♪

おばちゃん、とっても嬉しい(^<^)

 
f:id:slowpace00:20160822141256j:image

 

妹家族が帰るのを見送ったあと、夕方頃に家を出発して、隣県のナイトズーへ。


f:id:slowpace00:20160822141438j:image

 

駐車場から入場門までの道のりに、こんなのがありました。

何気にめっちゃ可愛くて。


f:id:slowpace00:20160822141454j:image

 

何とも言えないコロっとした可愛さ。


f:id:slowpace00:20160822141511j:image

 

猿、可愛い。


f:id:slowpace00:20160822141529j:image

 

暑さでレッサーパンダもダレていましたwww


f:id:slowpace00:20160822141555j:image

 

段々と薄暗くなってきて、入浴中のカピバラさんもいい感じに。


f:id:slowpace00:20160822141728j:image

 

おぉ…。

なんだか…ありがたくなるな…。


f:id:slowpace00:20160822141748j:image

 

さて。

いよいよ夜の動物園。


f:id:slowpace00:20160822141811j:image

 

ライトアップされて、また一味違った動物園です。


f:id:slowpace00:20160822141831j:image

 

夜になると元気になるかな?

と期待していましたが。

暑さには勝てないようです。


f:id:slowpace00:20160822141936j:image

 

そして別日。

3年ぶりに、「牧歌の里」へ。

 

f:id:slowpace00:20160822142001j:image

 

木ぼっくりミュージアム

木でできた小人とその世界が、めちゃくちゃ細かくすごいスケールで展示してあるのです。


f:id:slowpace00:20160822142033j:image

 

いったい完成までどれだけかかったんだろうか??

 

f:id:slowpace00:20160822142053j:image

 

天気予報は微妙だったんだけど、いざ到着すると晴れ!!


f:id:slowpace00:20160822142121j:image

 

馬に餌をあげたり。

餌、1カップ(人参細くカットしたものが3~4本)100円なり。

しかし、歯、すごいな。


f:id:slowpace00:20160822142155j:image

 

次男は、どうしても羊のお尻が気になるみたい。


f:id:slowpace00:20160822142238j:image

 

ジャージー牛の「あんこちゃん」の乳搾り体験をしました。

やっぱり結構な列ができて、並ぶのためらいましたが…

こういう場所に来ないと乳搾りなんて体験できないですからね。

母、ジッとしていられない次男・三男に振り回されながら頑張って並びました。

もういやwww

しかも写真、ピンボケしてるし(T_T)


f:id:slowpace00:20160822142321j:image

 

そしてお決まりの乗馬体験♪

1人乗り800円、親子乗り1,200円なーり。

財布の紐がゆるくなる~ゆるくなる~。


f:id:slowpace00:20160822142344j:image

 

次男も1人乗りできる身長になっていました。

前に来たときは、私と一緒に乗ったのに。

大きくなったなー(゜_゜>)


f:id:slowpace00:20160822142355j:image

 

三男も2歳前だったのに、もうすぐ5歳。

本当、子どもの成長ってあっという間です。


f:id:slowpace00:20160822142407j:image

 

花畑。

心が洗われる。


f:id:slowpace00:20160822142443j:image

 

浄化。

浄化。


f:id:slowpace00:20160822142503j:image

 

夢の国みたいなテーマパークより、こういう自然の中のほうが我が家の子ども達には合っているようです。

 

f:id:slowpace00:20160822142423j:image

 

さーて。

来年はどこに行こうかな??